飾り付け(見学会に向けて)

来週末 完成見学会を開催させて頂く現場の 飾り付けを行なってきました。

図面を見ながら想像し、色使いに合った家具・小物を見繕ってトラックに 詰め込んで現場へ行ってきました。 一人で 行ってきましたので、ソファー や ダイニングテーブルなどの大型家具類は 持ってこれませんでした。

また、僕の 勝手なコーディネートなので 皆様にウケる家具コーデでは 無いかもしれませんが、その点は ご了承下さい。

リビングは、壁掛けTVを取り付けたいのですが、エコカラットに合わせて(ピンク色の所に)グレー色のクロスを貼ってから 壁掛け金具を取り付けます。TVを付けたら もっと空間的に まとまるかなぁ~と思います。

掘り炬燵の小上がり畳スタディコーナーは 南面の窓付きなので、冬でも日光が入り温かいです。

下屋の軒が1mありますので、夏場の日差しは ある程度 防いでくれるハズです。

ここの飾り付けは こんな感じで 完了でいいかと思います。

パントリーの真っ白な空間には、 赤のアクセントを ひとつ入れてみました。

パントリー・サンルームに併設されている ミニクロークには、茶色、グレー系の淡い単色の服で まとめて飾りました。

一応 すべて自前の服ですが、綺麗に見せるには、ハンガーの色を統一するのが 大事です。

玄関クロークは スタリッシュ系なので、スーツ系にしようかと思いましたが、玄関横なのに違和感が出そうでしたので、グリーン系(緑のシャツは不思議とモード感を出してくれます)と アウトドア感を少し足したくて チエック柄の服も配置してみました。

ご主人の趣味部屋(筋トレルーム)は、使用用途が違い申し訳ありませんが、勝手に チャイルドルームに 飾り付けさせて頂きました。

玄関ホールの飾り棚には、寄せ集めの小物で 飾りました。枯れ木から苔(コケ)が生えている感じを表現してみました。 我ながら意味が分かりません(笑)

幸せを呼び込む 幸せの黄色い花です。玄関に運気を と 配置してみました。

親世帯側は、仏壇搬入中でしたので そこまで写真は撮影しませんでしたが、木目もナチュラルな家具で統一させて頂きました。

是非 今週末 完成見学会 お越し下さいませ! お待ちしております!

外観は、ウッドデッキと植栽、フェンス工事が終われば カッコよく決まりそうです!

 

【完成見学会】 3月18日(土)19日(日) 10:00~17:00 

平屋+二階建=完全分離型二世帯住宅

未分類

Posted by admin