壁掛けTV 取付

2023年3月17日

今日は、壁掛けTVの取付を行なってきました。

エコカラットの厚みのお陰で 金具が干渉して入らなかったり、、、

冷や汗をかきながら現地で ステンレス材でスペーサーを自作したり。。。

金具の形状上 作業スペースが なかり狭くて 手が入らなかったり、、、

何気に かなり大変でした。

そんな事も ありながら 何とか 取付完了! 

過去に 何度も壁掛けTVの施工はしてきておりますが、 金具の形状によって こんなにも難易度が違うんだと 痛感しました。

説明書を開いた途端に、「取り付けビスは、そちらで用意して下さい。」とはじまり、今回の壁掛け用金具は、かなり不親切設計でした(笑)この取付金具をオススメしてこられた大手家電量販店さんも 取付を施主自身が行う場合もあるかと思いますので、もう少し施主様に寄り添った提案をして欲しいかな~ なんて 思っちゃいました。生意気言って スイマセンwww

すげー時間かかってしまいました。。。 (あっ 取付強度的なモノは問題ないですよ)

でも いい空間に仕上がってきておりますので、完成見学会 是非 お越し下さい!

未分類

Posted by admin