運転免許証の更新

2023年8月10日

今日は お休みでしたので、運転免許証の更新へ行ってきました。

今回の更新で 念願のゴールド免許だ!と 廻りに(保険屋さんにも)言いふらしていたにも 関わらず、ブルーでした。。。 

あれ? どうも違反していたらしい。(4年半前に一時停止違反) 完全に忘れてました。。。記憶を辿ると 確かに 夜中の2時に大沢野の田んぼの真ん中の ここ一時停止なの??って所で 捕まってた。。。 

真っ暗な中 突如 赤色灯が点灯した、雪解けの夜。

街灯も無く真っ暗で 標識も全く見えてなかったって言い訳も 当たり前の様に 認められる事はなかった。 もうクッキリと鮮明に思い出しました。

今回でゴールド免許だって伝えてしまった方々 大変申し訳ありませんでした。

特に 子供には 申し訳ないですね。。。 運転中も 「今年でゴールドなんだから、黄色信号しっかり止まろうね!」って 応援の声がけを もらってたのに。。。。

そして しっかりと違反者講習も受けてきました。

最近の道路交通法改正にも触れられていたので、ある意味 こんな有意義な講習を受けれて良かったかもしれません。

さて、次回は 令和10年の 更新時には、ゴールドになれるでしょうか???

安全運転に気を付けて 精進致します。

未分類

Posted by admin