豊田本町モデル 平屋の棲家 続き 

2024年3月23日

豊田本町モデルハウス 『平屋の棲家』の 続きです

春先から 仕事が立て混んでおり、着工事は 冬場を予定しており、すこし先の話ですが、

外壁材などの 質感・カラーは 検討中です。形状は コレでいこうと思っております。

 

なんだかんだで、間取りの作成のついでに、3D図を作っていたら 惰性で 結構な 枚数を作成してしまいました。

インナーテラス 南東面の採光と、南北の通風性の確保。

併せて 目隠し格子にて北面(駐車場側)のプライバシー性を確保しております。

玄関ホールです。(バイクはいれちゃダメですが、思わず 広さのイメージを持って頂く為 配置してしまいました。。。)

続いて LDKへ

LDK 20帖ありますが、テラスと合わせると もう少し広く感じで頂けるかと思います。障子を入れるのもアリかと思います。

 

水廻りです。 サンルーム〜ファミリークロークと繋がる空間となっております。

 

主寝室の3Dです。ウォークスルークローク付きです。

寝るだけの部屋なんで 経費節減の為に 間接照明のみにしようかな。

不足分は スタンドライトなどで補足してもらうとか。

道路側のプライバシーを考えて 木製格子を配置してみました。

私らの家作りは、予算あっての家作りなので 

まずは 予算から発表です。

約30坪の 平屋住宅で、 予算2000万円~2500万円(税込)以内での予算で 計画を進めてゆきます。 どこまで含まれた金額?って よく聞かれますので、それも ここでお答え致しますと、そのまますぐ住める形での金額です。 生活するにあたり必要な備品、エアコンや駐車場など 各諸経費など すべて込みです。 衣服・必要な家具インテリア・家電だけお持ち頂ければ すぐ住める状態での価格です。

次に 性能です。

耐震等級Ⅲ で、断熱等級は、最低でもZEH以上 ~ HEAT20 GⅠくらい 

予算の関係で性能は、変更になる事もあります。

予算さえ合えば HAET20 GⅢでも 全然 可能です。

(今回の物件は、予算的に無理そうですが。。。)

間取りは 近々 YouTubeで 公開させて頂きます。お楽しみに!

 

未分類

Posted by admin