「よー来るね~」

平屋の新築工事 基礎工事が進んでおります。

現在は 無事 養生期間に入っております。

朝夕と 水を散水しに現場に来ております。水中養生という作業です。

現場に行くと 夕方いつも声をかけてくれる人がおられます。 

隣家の家の方です。

「あんた よ~現場来られるね~。今朝も 朝6時前に来てなかった?昨日の夕方遅くまで見かけて、朝起きたらまたおったからビックリしたちゃ。ちゃんと寝とるがけ?(笑)」

「全然しっかりと寝てますよ。はい。今朝は出勤前に 散水をしに来てました。コンクリ打設後3日間が重要なんで。今日もこんな感じで帰宅前にも寄って散水してます。」

「なんか 心がこもってるね〜」

とてもありがたい言葉を頂戴し、そこから10分ほど 隣家の方と話し込みました。

お客様から代理を頂いて設計・現場管理依頼(家作りを任せられる行為)を請けている身としては 普通で当たり前の事だと思っていますが、意外に普通で当たり前が難しいのかもしれませんね。

現場養生・天候・気温などは、我々人間の休日や長期休暇のタイミング・出勤時間などに合わせてはくれませんので、

休日の朝です 天気・気温が高くて 水の撒き甲斐があります。

コンクリートも喜んでくれるし、基礎も強固で綺麗に仕上がり お客様にも喜ばれる 一石二鳥。

 

未分類

Posted by admin