嬉しい事

今日は 日曜日であります。今日も暑いです。

そんな中、今年町内の班長である僕は町内を巡っておりました。

夏祭りの屋台食券予約票の記入方法説明と住民運動会の参加お願い、またお盆明けに予約票の回収に伺う具体的な時間帯、不在の際の対処方法などの旨伝えて廻りました。

そんな町内を廻っていると会話の中で、

「あんた 武田工務店だよね?」

「そうです。(今は、共栄ホームズやけど)」

(僕より婦中町歴が長いので 祖父時代の共栄木工時代から知っている町内の人達であります)

「何か新聞で見たけど、最近 建物で賞 獲られんだ?どんな賞なんか教えてくれんけ?」

と言われました。

悪い噂はすぐに広まるのに対して、嬉しい噂はなかなか広まらないのですが(Youtubeでも露骨に再生されませんので)、しかし今回町内でも かなり少数ですが、知ってくれている人がおられる事が とても嬉しかったです。

頑張ります。

 

未分類

Posted by admin