新たな工事がはじまりました!

2024年8月28日

新たな フルリノベ工事が はじまりました!(射水市 K様邸 フルリノベーション工事)

とは言うものの、早速 台風が接近している為 事実上、

施主様や近隣の方々と相談させて頂きながら、現在 様子見というのが現実ですが。

 

さて そんな工事が どの様な工事かと言いますと

ネット投稿やYouTube投稿にも ご協力頂いておりますので、ご紹介させて頂きます!

 

【Before 玄関ホール①】

【After 玄関ホール①】

この様な感じに リノベ予定です。右側にある客間(既存の和室)を無くして、玄関クロークとLDKの一部として活用します。

 

 

【Before LDK+和室②】

【After LDK②】

和室空間を 玄関クロークとLDKの一部として利用する事で、LDKに奥行きが出て 隣家の無い南面を存分に活用し、より広い空間となります。

 

 

【Before LDK+和室③】

【After LDK③】

和室を無くした事で、広くなったLDK。既存キッチンを2m程度 前面にセットし、既存キッチンだった場所は、パントリー サンルームとして空間利用する事となりました。

 

【Before キッチン④】

【After キッチン④】

既存よりも(2m程度)キッチンが前に出て配置されているのが お分かりになられるかと思います。和室を無くしたのでリビングは隣家の無い南面に直線的に面する事ができました。

そして既存のキッチンが配置されていた空間へは扉を付けて間仕切り、パントリー・サンルーム・洗面室・浴室が繋がる水廻り空間とします。

 

【Before 既存 キッチン⑤】

【After 既存キッチン  パントリー・サンルーム⑤】

 

 

話が急に変わりますが、台風の経路 逸れるてくれないかなぁ~ コワくて 現場管理者として工事が なかなかはじめれません。。。

しかし安全第一なので 様子を見る事とします。

 

【Before 外観⑥】

【After 外観⑥】

ガルバニウム鋼板仕上げのモダンな外観に甦ります。

上部評価点=1.25 (耐震等級2相当)へ

断熱等級は5へ改修予定です。工事が終われば UA値計算書も添付させて頂きます。

 

【Before 2階 既存フリースペース⑦】

【After 2階 フリースペース⑦】

また2階には 男心を くすぐられる良きスペースなんてあったりもします。

施主様も待ちに待った着工でした、が早速台風に阻まれております。。。何かあってからでは遅いので、もう少し進路を見守りましょう

施主様も 完成を楽しみされている事と思いますし、我々も楽しみです!

未分類

Posted by admin