動画を収益化しない理由

こんにちは、今日は連休最終日ですね

天気も良いですし、皆様 連休最後の休日を ごゆっくりとお楽しみ下さい。

さて、僕はYouTubeチャンネルを運営しております。

お陰様で、チャンネル登録者数は1270名程度。年間総再生時間 1万時間程度のチャンネルを運営しております。

そうすると 友人知人達から 「YouTube 儲かるけ?」って 言われます

結論からいいますと 収益化申請していないので 収入はゼロです。

証拠のスクリーンショットを載せておきます。

こちらは YouTubeチャンネルが収益化できる方にしか出てこない画面です。

試しに計算してみたところ、月に一度はプチ贅沢やお買い物ができる副業として、お小遣い程度の収入は見込めそうでした。

が、しかし この先も 収益化申請するつもりはありません。

 

動画内で発する言葉・映像の ひとつひとつに重みと真剣さを感じて頂きたいからです。

お金の為に発している言葉ではなく、腹の底からそう思っていると感じとって頂きたいのです。

また お金目的の動画じゃないので、それに共感されたお施主様達も大切な「我が家」の紹介「現場」紹介等に 無料で、ご協力頂けております。

はじめた当初は、強く伝えたい「信念」があったにせよ

お金が絡みはじめると、どんどん忖度や人気取りへ走り 風見鶏な様子が言葉を軽くさせ「信念」が失墜してしまうと思うからです。

経営も同じです。そう思っています。組織拡大につれて 当初の信念が 形骸化してくるなど。

我々 中小企業は 曲げない「信念」に共感、惚れてくれて大企業を蹴ってでも来て頂ける 数少ない顧客様がおられるからこそ生き残ってゆける そう思います。

そんな 大切な「顧客様」の為に 人生と命をかけて 最高の家を提供する。

これが 僕が 最後まで動画を収益化させていない「信念」「本気」を態度で示す意味・行動であり 

ただの若造の足掻きで

「廻りからは 馬鹿(変わり者)扱いされますが」

確かに人間は弱い。時と場合で「理屈」と「感情」の間を激しく右往左往揺れ動きます。

しかし これからも 変わりません。

「理屈」と「感情」の間に位置する「信念」。

これが背骨となり左右へブレても いつも連れ戻してくれます。

 

 

 

 

未分類

Posted by admin