富山市 呉羽 U様邸 打ち合わせ

 5月30日(土) 呉羽 U様邸へ クロス、タイル、和室塗り壁色、畳の色、などを 決める為に 伺いました 天気は 雨が降り ジメジメしていました U様邸には 杉張の部屋、クロス貼りの予定の部屋、とあります。 無垢の杉張りの部屋から、現在 PB(プラスラーボード)貼り状態の部屋を行き来してみると 湿気の感じ方が 違いましたもちろん 無垢の杉張りの部屋の方が 断然カラッと感じました。視覚効果も相まって なおさらそのように感じたのかもしれませんが、 、無垢材の湿気吸収力を 身をもって感じることができました。蒸し暑い 中 いつもは嫌な雨が降ったことに 珍しく感謝です U様邸には 猫ちゃんが おられるので 猫ちゃんの爪とぎが行われること を想定して、ペット用の耐久性の高い クロスを 選ばれました。共栄ホームズ にも グレイとの名の猫を飼っておりますが、クロスは普通のクロスなので完全にやっつけられております