魚津市 S様邸 リフォーム工事 解体開始

6月1日(月) いよいろ6月がスタートしました!と同時に 解体工事が 魚津市 S様邸にて開始されました S様邸は、現在 不便と感じている 箇所だけ改装される リフォーム工事です。リビングは、現在 フローリング貼りですが、S様が居酒屋に行かれた際に 縁無しの琉球畳に掘りコタツを見られて いいなぁと感じられたそうです。使い勝手を考えて、冬場は堀コタツ、夏場は畳を被せてフラットにできる形を提案させていただきました。また 以前のリビングは非常に寒かったそうなので、断熱材でリビングを囲むように組込むようにします。今回は、より断熱性の高さを体感して頂くため、値段は張りますが、羊の毛(ウール)の断熱材を使用しますまた寒さの一番の原因は 窓(開口部)なので、既存のアルミサッシは生かして、その上に樹脂サッシをはめ込む形にして 2重サッシとして断熱性能を向上させます。 まだ2階などいじる個所は 沢山あります。 S様は今年定年になり、ここで夫婦2人で 残りの人生を過ごされると言っておられました。家をいじるのはこれで最後だと思うわー と言っておられました。安住の地を これから一緒を作りあげていきましょう