最近 凄い 雪ですね

 最近 雪が 凄いですね 温暖化で 雪が多いみたいですね、素人判断からは 温暖化なら 雪は 減るんだろうと思っていましたが 逆みたいですね  私の家では 奥さんの軽自動車が1台、私の普通乗用車が1台あります 昨日 産後の奥さんを 産後の里帰りとして 魚津市の実家へ 送ってきました。車がないと なかなか不便な 富山ですので 一応緊急として 奥さん軽自動車を 魚津に置いてきました。 


 しまった、、、 私の普通自動車は 普通でなないのに 気付きました。
下の写真









こんな 車で 街に繰り出さした際には、 除雪カーみたいに 雪を 除雪しながらの走行になり 廻りに 迷惑をかける事態になります。この車は 平成6年式のボロ車で 3年前に 30万円ほどで 購入しました30万といえば2台入りアルミカーポートぐらいの値段ですね、、、 現在 住んでいる婦中町には 料理、洗濯、掃除をしない 旦那と、まともに雪道を走らない役立たずの 車が 残されています。 役立たずばかりが 残されたかと思えば そうではないのです。高機能な 住宅などで 私と車は しっかりと 守られています。
 例えば これだけ雪が降ると カーポートの ありがたみ が良ーーく わかります

 車に雪が 積もらないですし、フロントガラスも凍りつきません。これは 朝の出勤時に 雪下ろしの必要も、暖気運転の必要もなくなるので、朝20分は ゆっくり朝食でも取りながら 過ごせる時間にまわせます これは ありがたいことです。 カーポートの有り無しでは 生活リズムにも大きく影響してくることに気が付きました。 梅雨時期や夏などでも 雨風を防ぎ 一年通して 便利です、冬は 特にありがたみが わかります。 雨、風を防げるので 簡単な倉庫代わりとしても使えますし

 ともあれ こんな 不便な車とも いい年ですし 子供もできましたし、そろそろ 潮時かと 思っておりますが、 今年 車検を通したばかりなので もう1年半 持たせてください お願いしますm(。。 )m