富山市 藤の木 M様邸 新築工事

富山市 藤の木 M様邸 新築工事。 ここのお宅は なかなかの こだわりの家なので、 廻りから どんな家に なるの?など 問い合わせが 多くありますので、だんだんと仕上がってきておりますので また アップさせて頂きます。

外壁は 職人による 塗り壁です。色は ホワイトに すこしダークグレーを混ぜて うすーーい グレーかかった 色に調合しました。幾度も 調合し 施主様の お好みの色を 作成しました。また 塗り方も 相談し 凹凸を大きくした 吹き付け調になりました。 もちろん ひとつひとつ 手仕事の為 見る箇所 見る箇所によって 外壁の顔が違います。また サィディングのように つなぎ目が 無いのも特徴です。

  P1130840.JPG  P1130842.JPG

内部にいきます。階段がつきました。 オープンな木製階段を つけました。階段の下のスペースには カウンター式収納が おさめられております。その横には 洗濯機、洗面台が取り付けられます。そして そのカウンターで アイロンなどをかける形になります。 また 階段 足元に 段々と 四角い窓を配置し、自然の光が注ぐ足元明かりとりとなっております。

  P1130845.JPG   P1130853.JPG       

 

また 下写真のように 本棚も 完成しつつあります。マンガ本ですと かなりの冊数が収納できそうな 棚になりました。

                       

  P1130854.JPG  P1130856.JPG

      1階は、この後 内装の 塗り壁の工事に はいっていきます。

2階には キッチンがつきました。 ガスかIHか 迷っておられた 施主様ですが 悩みに悩んで IHに決定されました。色は ホワイトです。木材の自然色とホワイトの2色での コーディネイトされて 良い感じです。キッチンの 水栓カランは 洗浄機能付のカランがついております。定期的にフィルター交換してくださいね。

            P1130847.JPG

そして 寝室には ロフトが 堂々完成 もちろん 無垢材で作った ロフトですので 温かみのある ロフトとなっております。旦那さんの趣味のロフトとなるそうです。 羨ましい 私の家にも ロフトを作ればよかった、、

         P1130849.JPG