高岡市 K様邸、高岡市 O様邸、 氷見市 Z様邸 リフォーム工事

月曜日に なりました。 本日より 高岡市にて 2件、氷見市 にて1件の リフォーム工事が はじまります。 私は 新築住宅、再生住宅というよりも、リフォームなどの小工事を メインに 日々 動いています。 リフォームとは 費用のわりに部分的な工事の為 満足のいく工事内容にならないということが よく聞かれます。確かに 古いモノに 新しいモノを 取り付けるのが リフォームという工事ですので 新しい部分を設けると、古い部分が目立ちます。 「費用のわりに満足がいかない」 確かにそうであるかもしれません と 言えます。それを いかに満足させるかは それこそ 施工会社の力ではないかと思います。お客様は 自分なりに ある程度の 完成イメージを 持っておられます、そのイメージをうまく聞き出し そのイメージ以上のことを 実現できれば きっと満足されるはずです。 予算がなくても 完成イメージを お客様に 細部にわたり 伝えて、完成したイメージを伝えれれば 不満足な結果は 生まないと 考えます。 

しかし 世の中、 お金さえあれば 全部直したいんだけど という方々も 多くおられます。 例えば キッチンの蛇口が 壊れて そこだけ 直したいんだけど どこに連絡すればいいかわからない、などの 声があれば 新築か古民家再生を 手がける 我々が 伺っております。

本日から工事の はじまる 高岡市 氷見市 の3件のお宅も 「小さな工事を 依頼したいんだけど どこにいえばいいのかわからない?」ということから 当社へ 依頼がきました。 高岡市 氷見市 といえば 古民家再生や リフォーム工事を 今ままで たくさん 行っていたため、 今回のお客様も 近所の評判などを聞かれて 当社へ何の不審感もなく依頼されたのでした。 良い仕事が また仕事を生む形に なりました。 ありがとうございました。

          P1130538.JPG

                     IMGP6888.JPG