社員旅行の 時期なんですね

今の時期 社員旅行に 出かけておられる 会社さんが 多くあると 耳にします。私にも 過去の社員旅行の 思い出から 楽しかった事を たくさん思い出します。社会人になりたての 最初の 社員旅行は 京都だったと思います。(その当時は、サービス業関係の会社にいました。) その時 衝撃的だったのが、京都へ行く観光バスの中 でビールが 配られたことでした。 成人の旅行って こんなんなんだと 衝撃を受けた記憶が 強く残っております。

 私には 目標が あります。 病気をして以来 医者からは 遠出と人混みは 禁止されているのですが、 ましてや 海外となると 主治医に許可書印が ないと入国できないとまで 脅されておりますが、、 私は 来年くらいには 子供を連れて ディズニーランドに行きたいと思っております。 奥さんも これには 大変期待されております。少し プレッシャーですが 頑張ります! 普通の健康体の 人にしてみれば 「はぁ?ディズニーランドに行くのが目標?何言ってんの?」と 思われるかもしれませんが、今の私にとっては 人混み + 遠出 は、なかなかの冒険になります。 

主治医から 聞いたのですが 私と同じ病気に なった人には、仕事も辞めて 外出もしなくなる 人もいると 聞きました。 見た目は 健康体に見える為 廻りからは 自分の体をいたわるあまりに 怠け者、堕落モノと レッテルをはられるそうです。 たしかに 今の医療では 治療方法が無い 病気にかかった人は こうなるのも かわる気がします。(他人には 感染したりは しない病気なので 内見会場などで 出会っても ご安心して下さい)

でも 私は このような病気に なった事も 決して 不幸だけとは 受け取っていません、 私が このような 病気になった事で 学んだことも 多くあります。また闘病生活などから学んだ 私の 言葉を 真剣に聞いてくださったり賛同してくださる 皆さんが おられる事も わかりました。 病気以来 私は 以前にも 増して 幸せを敏感に感じ取ることができます。 こんな私は とても 幸せ者だと 思います。私の家作りの 「膨らんだ想い」は この病気が原点の ような気もします。

「家族でディズニーランドへ行きたい」 たかが小さな目標ですが、私は絶対  達成したいと思います。 来年 ディズニーランドで 奥さん 子供の 笑顔を 見た時 たぶん 私は 幸せの絶頂にいることと 思います。

そして 見事 ディズニーランドに行った際には、 ホームページに アップすると思います。その際には 「あぁ~ とうとう 達成したか」という 温かい目で 見守っていただければ幸いです。

そして さらなる 目標へと 進んでいくのだと 思っております。

 

       IMG_0449.JPG