初詣

本日より 共栄ホームズ 2011年度 スタートです。 本年度も よろしくお願い致します。

新年度スタートということで 今朝のミーティングでは、社員一同 各自の今年の目標を 語りました。人間は 身体の成長などの物理的成長は止まっても、常に精神的成長、心理的成長、目に見えない心の成長ができる生き物で 何歳であろうが、皆 新しい目標に向かって 成長しようとしておられます。

 

私のほうは 結局 10月に購入した 車が まだ納車されないまま 新年を迎えることとなりました。  もう 中古車業界に 不信感のトラウマの 「塊」を 持つようになってしまいました。

 

ところで 皆さんは 正月 初詣には 行かれましたか? 私は 南砺市の「高瀬神社」へ 行ってきました。 小さい頃から この神社に 初詣に 行っているのでなんとなく そこに毎年通っています。

一回だけ いつもと 違う神社の 富山市 旧大山町の 雄山神社へ初詣に 同級生達と 酒をアオりながら、ワイワイ行った年が あるのですが、その年に 酒を飲みながら初詣に行ったのが祟ったのか、、 なんと入院してしまった為、なんとなく やっぱり高瀬神社でないと というジンクス的なモノが あります。 

また 実際 そんなに強く神教を 信じているわけでもありません、地元の神社に安産祈願をしてもらい、安産のお守りを買ったのですが、実際には 「難産」かつ「早産」だったので 神は そんな私を見捨てているのかもしれません。 だから心情的に なおさら信じれません。 

でも ついつい初詣となると 行っちゃうんですよね、、、

 

       F1000120.JPG