新しい生活を・・・

2011-08-01

こんにちは、今日から8月に入りましたね!

今日は、富山の花火大会の日で、皆さんの中にはこれから花火を見に行かれる方もおられると思いますが、楽しんで来てくださいね!

花火大会は当然暗くなってからの時間帯になりますが、足元に気を付けたり、蚊にさされたりには十分気をつけてくださいね。

私自身、蚊に刺されやすく、実は昨日も仕事中に10ヵ所くらい刺され、昨日はずっと体が痒かったです。

他のスタッフはほとんど刺されなかったのに・・・

・・・蚊に刺されやすいのは昔からなので仕方がないです。

 

今回は私のことについて少しだけ書こうと思います。

私は先程も書いたように、昔から蚊に刺されやすく、この時期は虫除けスプレーを持ち歩いたりしていましたが、・・・昨日は忘れてしまいました。

私は10歳の時に実家を新築しましたが、その時は学校の夏休みで、親戚の叔父さんが大工として仕事をしていましたので、毎日のように現場に行っていました。

今この仕事をしているきっかけは、その10歳の頃に大工になりたいという気持ちが始まりですね。

自分の家を自分で建て、休みの日には庭で私と子供が遊んでいる様子を、窓際に座っている妻がそれを微笑みながら見ている・・・そのような光景を小さい頃から夢見ていました。

その小さい頃の夢がほぼ実現している中で、他のお客様に同じような夢のお手伝いをと思っています。

家を建てることも大事ですが、その後にそこに住まわれるご家族が幸せと感じて頂けるか、家族の絆がより深いものになったかが大事になってきます。

皆さん家のことも大事ですが、その後の生活も夢に描いてみてくださいね!

 

外も薄暗くなってきました。・・・もうすぐ花火大会の始まりです。

 

 

    金剛寺 真人.JPG

住宅事業部   金剛寺 真人