まずは、自己紹介

 暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

はじめまして、住宅事業部の中村 哲です。よろしくお願いします。

さて、私は実は、二十年近く職人として建築に携わってきました。 今までいろんな工事をしてきましたが、特に改築工事などをしているときによく「これなら解体してイチからやり直したほうが早いし、その方がきれいになる。」と思っていました。

 そんなある日、共栄ホームズのHPでこんな言葉に出会ってしまったのです。

【イチからやり直した方が・・・云々、は技術力のないものの逃げ口上だ】

 衝撃を受け

 反発する気持ちになり・・・

 

そして最後に残った感情は 嫉妬 でした。

その後この会社が気になって仕方がなくなったのです。

壱から修行しなおすしかないと思い、何とか入社することが出来たのが今年の六月でした。 日々、勉強する中で自分の学んだものを発信していきたいなとおもいました。

 再生工事とは大規模改修工事なんです。 間取を触らずにただキレイにするだけならそんなに難しい工事ではないのです。 が、

 当社でやっているのは間取もかなり自由にお客様の希望にそえる工事をさせていただいております。

 これは、かなり高い設計力、プランニング力、そして職人さんたちの技術力が必要な工事です。 そして自分が一番感じるのは経験値だと思います。

 最近は同じように各社で再生工事、リノベーションにも力を入れようとされているように感じます。 まさにエコライフを真剣に考えていく時代が来たんだなと考えています。

 共栄ホームズは、創業当時からこの再生工事というものに取り組んでいる会社です。 自分は本当にいい所で勉強させていただいてるなぁと感じている

 今日 このごろです。

 

中村 哲.JPG

住宅事業部 中村 哲

未分類

Posted by siteadmin