偉業ストップ

昔はプロ野球観戦が好きで、特にジャイアンツのファンでした。ジャイアンツが勝てば、機嫌が良くなり、反対に負けると機嫌が悪くなり、家族から大ひんしゅくを買っていました。

 

しかし最近は、その熱もすっかり冷め、殆ど観戦しなくなりました。(TV放映が減ったせいもありますが・・・)

 

ただそんな中でも興味を持っていたのは、イチロー選手の11年連続200安打達成でしたが、残念ながら達成することは出来ませんでした。しかし、10年連続200安打はものすごいことです。本当にご苦労様でした。

 

昨年まで10年連続で200安打、ゴールドグラブ賞獲得、球宴出場と、「イチローなら当たり前」と言うムードになってしまい、ここ数年は偉業を達成しても驚かなくなっていました。

 

最終戦後にイチロー選手が、「ようやく200(安打)を続けることがなくなったので、少しホッとしている」と話していたと言うことです。本音だと思います。

ものすごいプレッシャーの中で、毎年戦っていたので、精神的にも大変だったと思いますが、そんな素振りを少しも出さず、淡々とプレーして、偉業を達成するのは本当にすごい精神を持った選手だと思います。自分も見習いたいと思います

 

そんなイチロー選手ももう38歳です。今後は好きな野球を、のびのびと悔いを残さないように、プレーしてもらいたいと思います。改めてご苦労様でした。

 

11歳も年の違うイチロー選手から、「よしもっと頑張るぞ」と言う勇気をもらいました。

浦野 昭.JPG

住宅事業部 浦野 昭