プチ同窓会

お盆中 富山に たくさんの人が帰省されていたようでした。 私の 周りの小中高校の友人達も 同様で 帰省をしてきたようでした。 私も 周りの同級生の ほとんどが 東京 名古屋へと 行き、2000万円~3000万円の価格帯の マンションを購入して 住んでいるようです。


そんな友人達と 居酒屋で集まり プチ同窓会が行われました。皆 婦中町の出身という事で 富山市街へは出ず 歩いていける婦中町の居酒屋で 集まりました。

 

 

11230966_759399917505572_7251253501350698466_n[1].jpg


最初は 5~6人での 集まりだったのが、人が人を呼ぶという様な形になり 最終的には 数十名まで 集まりました。


集まった同級生の中には 住宅会社で働いている仲間が数人おります。全国的な大手ハウスビルダー から よくCMで見かける富山地元の工務店などなど。 いろいろな情報交換もできました。


結局 婦中町の数少ない3件の居酒屋を 婦中大橋辺りから日産化学辺りまで歩きでハシゴしたのですが、途中 奥さんから 怒りの電話で 帰宅する者、椅子で寝ている者、意味を解って会話しているのか謎な者から 皆 それぞれ楽しんでいたようでした。結局 夜中の3時頃まで 出歩いていたのですが、私は 子供と一緒にお風呂へ入り 夕飯の買出しも終え 家事は一通りやってきたので、奥さんからの 怒りの電話は 無事ありませんでした(笑) 朝も いつも通り 起床し、奥さんからは 「昨日 一体何時に帰ってきたん?」 の一声だけでした。


また 高校の同級生からは 同窓会を計画して欲しいという声が上がり、結局 私が幹事として引き受ける事になりました。来年 年始を予定で いまから準備していきます。


この様な 場に行くと たくさんの刺激を受けます。私よりも優れている友人たちの長所を目の当たりにする事により 私も もっと頑張らないとという気持ちになります。 酒が入ると 男という生き物は 多少自分の自慢話が ふと顔を出します、それを聴くことにより いい添加剤になります。