健康診断

はぁ~、、、 明日は 会社で 合同健康診断が 行われます。

事前に 健康診断表を 記入する事になるのですが、私の年齢ですと 普通の人なら 何ともない人が ほとんどだとは思います。 

私は とりあえず 腎臓の病気と 血液の病気を 持病として持っています。簡単に説明すると 私の病気は腎臓のフィルターが破ける病気です。

腎臓のフィルターが破けると 口から入れた 栄養分だって 尿から排出してしまうという最悪な状態となります。また フィルターが破ける為 血液のろ過機能が 機能しなくなり 毒素が排出されなくなります。イコール 血液の病気にかかるという悪循環に陥ります。腎臓のフィルターは一度破けると 再生する事は 2度とありません。腎臓移植しか 完治の道はありません。

 

この病気の原因が ストレスが挙げられるそうですが、 ストレスの無い生活ってどのように過ごしたらいいのでしょうか?どうすればいいか 私には わかりません、、、。自分が 幸せ者であると 思い込ませるしか方法は ありません。 

 

腎臓が悪いと 尿酸値も高けれりゃ、尿タンパク値も高いし。それに加えて、薬の副作用で 高血圧と 肝臓の数値が悪いのも 承知のうえです。

とりあえず はじめての健康診断なので どこまで調べられるかは謎なのですが、いい結果は でない雰囲気がムンムンしております。

健康診断表には 酒も飲まない タバコも吸わない ピチピチの30歳で、 一見すると 健康そうなのですがね、、、。

 

皆さん 健康には 気を付けて下さい。

これは 本当に! まだ 若いとか 思ってないで、気を付けましょう。

自分が どれくらいのストレスに耐えれるか、

どれくらい無理が効くか これは誰にも わからないと思います。

 

自分の身体を 事前に 守ってやれるのは 自分だけですから。

 

            29[1].jpg

 

 

 

未分類

Posted by siteadmin