4月1日(日)入社式

4月1日(日)、ファボーレホールにて共栄ホームズ入社式が開催された。

研修中、雪男・雨男の称号を勝ち取った皆川くん。案の定、昨日までの春の陽気とは一変して肌寒い小雨日和となった。
開会の挨拶から、入社2年目の吉田くんの歓迎の挨拶があり、和やかな雰囲気の中にも緊張感が張り詰めていた。就職活動の苦労…共栄ホームズ入社までの苦労…仕事への厳しさなどのアドバイスがあり、頼りがいある心強い先輩からの挨拶となった。
新入社員の皆川くん・中村くんから入社挨拶があり、左写真の通り強面顔である。入社式前に先輩社員から「たくさーん長ーく話され」と言われたらしく一生懸命自己アピールを交えながら初々しい挨拶となった。

 

 

入社式①.JPG

 

 

入社式②.JPG

 

 

入社式③.JPG

 

 

社長からの挨拶では、「とにかく雑草になってください」とのお言葉を頂いた。

サクラの華やかさは春が過ぎれば、去ってしまう…そんな一瞬の儚さをもっている。しかし、雑草は決して怯むことなくコンクリートの下からでも、寒い雪化粧した土壌からでも生えてくる。サクラのような一瞬の儚さではなく、雑草のような強靭な社会人になってほしいとの願いではないだろうか。

そして最期に、「親に感謝をして下さい」と締めくくった。

先輩社員からもひとりひとり歓迎の言葉や社会人としての心構えなどのアドバイスがあり、共栄ホームズ一丸となってこれからの会社を盛り上げていきたい…そんな意気込みが皆から沸き起こってきたのではないだろうか。

これから1ヶ月程度の研修を経て、立派な社会人として共栄ホームズ匠の仲間入りをする。皆様、現場・内見会等でお会いすることが多々あるかと思います。是非温かい眼差しで、2人の門出を祝って頂けるよう宜しくお願い致します。共栄ホームズの平均年齢も若返り、4月からニューフェイスで出陣致します。

 

 

 

ホームページもリニューアルOPENしたので是非ご覧ください。

 

入社式④.JPG

 

 

 

 

未分類

Posted by siteadmin