進捗状況&テレビ紹介

会社近くの桜も散り 今度はつくしが育つ中 共栄ホームズの現場もつくしのように完成に向け工事が進んでいます。

 

IMGP7874.JPG

 

 

高岡市 K様邸

 

現在 瓦工事が完了し 新たな間取りに合うよう 新たな柱や間柱 耐震対策のための筋交 などの 大工工事が進んでいます。

真新しい柱と 何十年と家を支えてきた柱とが 見える状態となっています。

私的事ですが この状態の現場を見に行くことが 自分の中ではとても面白いです。

構造が あらわになった状態を見ると 圧倒されて 昔の職人さんのすごさや それを再生する 当社の職人さんの仕事を見ていると 時間を忘れて ずーと見てしまいます。

 

 

P1350630.JPG

富山市 A様邸

 

地盤をしっかり転圧し これから配筋をして 検査を受けるところです

転圧とはランマーという機械で地盤を叩き整地していく物です

道路工事している現場で「ドドドドド」と音を上げながら工事する人を見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

 

P1350580.JPG

 

 

P1350607.JPG

 

富山市 K様邸 U様邸

 

現在 断熱工事 配管工事を行なっています

断熱材も入り 室内も だいぶ暖かく感じるようになりました

まだ朝方は寒い季節ですので 大工さんも これで手がはかどるのではないでしょうか?

 

 

他の現場も着々と進行中です

また工事が進んだら進捗状況をアップしていきます

 

 

話は変わりますが 明日は 「とやまの家づくり! 最新情報!!」に 当社のM様邸とF様邸が 紹介されます

家づくりから テレビ編集までと すごい長いお付き合いをしていただいた F様とM様に感謝でいっぱいです

明日の BBTテレビ 14:55~15:40にて 放送ですので 是非 ご覧下さい 宜しくお願いします。

 

未分類

Posted by siteadmin