お盆休み

13,14,15日と当社は お盆休みでしたが、
皆様は、どのように過ごされましたか。
私は、ずっと富山にいました。
親戚の集まりがあり、
地元の友達と出掛けたり
あっという間に終わってしまったお盆休みでした。

去年は私も学生で 今の時期は夏休み真っ只中だったのですが
毎日アルバイトをしていた記憶があります。
学生のとき、もっと 遊べばよかった。 なんて思ったりもします。

地元に帰ってきた大学3年生の友人達と出掛けて
食事をする機会があったのですが
今年の12月から本格的な就職活動が始まると言っており
少し早くないかと思ったのですが、他の人より早く行動して
就職活動に慣れてほしいです。
何事も早め早めの行動が大事だと思います。
初めての企業での面接は すごく緊張して、うまく話せず
学校で何回も面接の練習をしたのを覚えています。

地元の友達は県外のほうで就職すると 言っていたので少し寂しいですが
良い会社に入社して 今度会った時も元気でいてくれるとこを願います。
まだお盆休みの方も 事故、事件に気を付け 楽しい休日を

未分類

Posted by siteadmin