今やるか?

最近、TVで放映されている自動車会社のコマーシャルが気になります。

「いつやるのか?今でしょう!」と連呼していて、耳に残る言葉です。

この方、某進学塾の有名講師の方だそうですが、普段は受験を目指す学生に熱く語っておられるそうです。

なぜ気になるのか?(というより気にさわるのか?)考えてみました。すると、最近自分が気にしている事と、かぶるからだと、はっと気づきました。

時間はお金と言わんばかりに早く早くと、せかせかしている自分と、それを周りの人にも、そうあるべきと思ってしまう毎日。

ゆとり世代の若者には、窮屈な思いをさせているなぁ でも何故もっとスピーディにできないのか、イライラする毎日。

今の自分の想いを代弁しているようで、気にさわる。そいう事だったんだろうなと思いました。

 

インターネットや通信機器の普及でスピーディになり安心な面と、早く結果が帰ってこないと不安になる面、ハイテクありスローライフあり、世の中が複雑になる反面、変えられないのは自分自身なんだろうなと気づきました。

しかし、限りある人生、やっぱりやらないで後悔するより、やって後悔することを選びたいと思う日々です。

 

家づくりに関しても 何十社にも資料請求したり、見学会に行き過ぎて何がなんだかわからなくなり、面倒になり中断してしまわれる方がいらっしゃいます。

選択肢が多すぎると、反対に選択できなくなり、チャンスを逃すことも考えられます。

消費税アップ目前のこの時期、「今やるか」考え時だと思います。

         P1440095.JPG                               3/3ご結婚を機に新築される笑顔のT様ご夫婦