古民家カフェ プレオープン!!!! (6月20日)


再生住宅のモデルハウスとして 使用してきた、富山市 古沢の 再生(Classic)館が 古民家をモチーフにした カフェとして 変貌を遂げる計画がすすんでおります。


 

 

0O4A3620.JPG

 

 

 

 

0O4A3641.JPG


スイーツを中心とした カフェで、食事の提供は 考えておりません。スイーツに 特化したカフェを 想定しております。


このような計画がすすんでおり、まずは カフェ従業員も どのように動けばいいのか、必要な備品、設備も 手探り状態です。 どれだけ 想像しても 仕方がないので とりあえず動いてみようというのが 一番と考え。


6月20日(土)に 1日限定で プレオープンという形で やってみる事に しました。このプレオープンにて 学んだことを糧に 正式なオープンまで こぎつけたいと考えております。 このプレオープンは 目立った 宣伝広告はせず 知り合い、またはこのホームページを見た方のみに告知という形を とっております。



スィーツを作る パティシエは 某有名ホテルのパティシエが 作ります。古民家カフェがオープンする頃には 当社のパティシエに なっているはず。と 思う。


再生住宅をする住宅会社が 再生した住宅で カフェをひらくことにより 再生住宅が、もっと 広がれば良いなと 思っております。