OB会に 行ってきました

タイトルに「OB会に 行ってきました」。と 書いてありますが、あまり誘われる機会もないので 自ら幹事をして 召集した 集まりであります(笑)


社会人になって最初に 働いた会社(社会人としての基本を教えて頂いた会社)を通しての 繋がりのOB会ですので、14年ほどの繋がりの友人たちになります。 この集まりは、年齢は バラバラですが 趣味思考が 同じ感覚の仲間たちの集まりなので、このメンバーでいると 時間を忘れて 過ごしてしまいます。この先 ヨボヨボになっても 仲良くしていたい仲間達です。


特に 皆 共通して ゲームや車が好きで、何時間でも この話で盛り上がります。昔は 車高短 や 改造車に乗っていましたが、家庭を持ち 今では 皆 エコカーです。


社会人になり 私は 建築の分野にいるのですが、他の人達はサービス業で 飲食店の店長や 葬儀屋さん 結婚式場のスタッフ 貸衣装屋さん などなので、 私だけ 異業種のような感じです。


場所は 焼肉食べ放題の 富山市 二口にある 焼肉キングでした。


おじさんになっても 相変わらず皆 食うので、食べ放題。また 1人を除いて、共通して 皆 酒が強くないので いつもこのスタイルで 集まっています。

 

 

12670375_967397683376528_9051632307382433742_n[1].jpg



相変わらず 話が尽きないので、時間制限90分なのですが、オーダーはしないものの そのまま居座ってしまい。最終的には 店員に「お会計して下さい」と 言われ 強制退場(笑)


雨雪の降る中、強制退場させられた為 店外の下屋で 雨雪風に吹かれながら 40分ほど お話。さすがに 心底寒いので その後 ゲームセンターに行き ゲーム。


やる事は みな 共通して 若い時と 変わらないなぁと思いました。


若い頃の感覚では、おじさんに なると 飲みに行って、2次会から桜木町の 怪しい店に行くのかなぁ~ とか思っていたのですが、昔から 僕らの行動パターンは こんなです。居心地がいい(笑) 酒も飲まず、ジュースで 盛り上がり 意外に お金も使わず しゃべりまくっているので 経済的。



たまにしか会わない仲間ですが、会社 家族 にも然り、このような 息抜きできる仲間に支えられているんだなぁ と 改めて 存在の大きさを 感じました。