ポケモンGO

話題になっている ポケモンGO さっそく 日本でも配信になりました。 ゲーマー と 流行モノ好きの 私としては もちろん 即 ダウンロードです。

 

ダウンロード後、さっそく 起動。

 

家の近所、何も無い、、、、。  ポケモンすらいない(笑)

 

 

 fagreaghthtrntrw.jpg

 

田舎の宿命なのですね。 ファボーレあたりに 何か あるのがわかりますが、わざわざ ポケモン捕まえに ファボーレに行くのも 何なので、、、、。

 

結果 ポケモンGOは スマホから 消去しました。

 

インドアなゲーマーには 向かないゲームでした。

 

私には やっぱり クーラーの効いたところで ひっぱりハンティングですかね(笑)

 

アウトドアな 現実世界のアクティブユーザー層をも 取り込もうと考えられたのかもしれませんね。

 

今や ゲーマー=室内 という イコールは 無くなりつつあるんですね。

 

 

あと 田舎は かなりの不利なゲーム性とも わかり やる気も失せ。

 

でも 確かに このゲームに ハマると 事故などが起こるのが わかります。 革新的な ゲームですが 少し怖い気もしました。 特に 車で移動しながら 探す人も きっといるでしょう。(特に 田舎の富山なんて長距離移動しないと不利ですし)

 

 

 

住宅業界も この先 どのように変わってゆくのか、、、、。 家自体の造りが大きく変わらないとは 思いますが、契約まで 結びつくプロセスに 違いがでてくるのかもしれませんね。