8月上旬 オープンに向けて

暑いですね、 武田です。

 

モデルハウスの工事も 暑い中 進んでおります。 

 

今日は 家具工事 と ウッドデッキなどの 外部 エクステリア工事が 進められております。

 

IMG_2078.JPG

 

アスファルト工事も すすめば、来客される際にも 駐車しやすくなります。

 

 

IMG_2075.JPG

『前庭』、『坪庭』、『中庭』、『裏庭』 と 手入れのし易い形で形成した現代風 『4つの庭』 と調和した 建物になりますので、外溝工事が完了した際には より一層の 「庭(そと空間)」 と 「中(生活空間)」 と 「殻(外観)」 の調和のとれた設計というのを感じて頂けるかと思います。

 

月の光を取り入れた 水面の庭(月景色を切り取る庭) や 天窓を利用した 庭 も 見所です。 薄暗く、限られた天窓への明かり向かって一斉に細々と伸びる木々たちの姿は「静」と「生」といった 普通とは違う庭を感じていただけます。 

 

冬は寒い リビング階段じゃなくとも 家族の姿が感じられる設計も 見所です。

 

1階に集約されている サンルーム、水廻り、大型ファミリークローク、家事室 食品庫の動線も しっかりと設計されており、 ただ魅せるだけの モデルハウスとは 違います。

 

IMG_2050.JPG

室内は 好みが 人それぞれ 千差万別なので、いろいろな 仕上げで 空間作りをしました。

 IMG_2052.JPG

子世帯の LDKは、開放的な造りで、大理石調のフロアなのに対して、

 

親世帯の別棟は すべて天然素材しか使用しておりません。

 

杉  ヒノキ タモ 、珪藻土 下足棚なども無垢材で作られています。土台なども 無垢のヒノキ無垢材にこだわった 別棟となっております。

 

 

IMG_2069.JPG

8月6日 オープン(予定)です。 工事進捗状況などによっては延期になるかもしれませんが、 完成の際には  是非 ご来場下さい。

 

IMG_2060.JPG