埋蔵物調査 の 申請に行ってきました

婦中町の 見学会に たくさんの ご来場 誠に ありがとうございました。

 

その後 婦中町の現場の お引渡しを無事に終え、 

 

そして また  婦中町にて 新たに新築工事がはじまります。 今回は、婦中町 M様邸です。

 

そこの 婦中町の土地は 文化埋蔵物が出るかもしれないという地域に指定されており、工事にかかる前に 埋蔵物調査を行わなければいけません。

 

なので、埋蔵物調査の依頼を 申請しに行ってきました。

 

調査の結果 なにも出なければ そのまま工事スタートという形になります。

 

施主様も 当社も 「何も出なければいいねぇ~」と 言い合っております。

 

特に 施主様は、 早く家が建って欲しいので 切に願っておられます。

 

 

 

少し 今回 新たに スタートする婦中町 M様邸のお話をしたいと思います。

 

M様邸は、中庭テラスを囲む家です。

 

ewayua.JPG

 

極力 カーテンを閉める生活が 嫌だという 施主様からのご要望から、中庭を開放的に設けて、大きな窓を設置し そこから 光をたくさん取り入れる間取りとなっております。 中庭は 木製の格子戸などで 雰囲気を壊さず 隠蔽し プライベート空間の視界をシャットアウトしております。

 

外と中の視界空間を完全に区別した 建物となっておりますが、一歩 中に入れば 実際の坪数とはかけ離れた 開放感に 驚かれることと思います。

 

こちらも 来年 完成 予定です。