婦中町 M様邸 新築工事 打ち合わせ

今日は、 婦中町 M様邸 新築工事に おける打ち合わせをしておりました。

 

来年 早々の上棟に向けての 打ち合わせです。

 

上棟の際までに 決めて頂きたい事といえば、まず 上棟が終われば、建物内に 雨水等が 入らないように する必要があります。  

 

建物を塞ぐ為には、おおまかに 窓、屋根、外壁、など外部廻りを 前もって決めていく事が 必要です。

 

 

住宅会社と 契約する段階になると お客様も 、それまでにたくさんの 建物を目にしておられる方が ほとんどなので、ある程度 建物に対してのイメージ作りも 明確になってきおられる方々が ほとんどです。 なので、打ち合わせも比較的 スムーズです。 

 

また モデルハウスを見ながら 決めていただくので、打ち合わせも より 具体的に 進められます。

 

 

 

 23509042_527052880962972_5734010356392555109_o[1].jpg

婦中町 M様邸、奥様が キッチンに立ってリビングを見た感じの パース図です。屋根付きで 天窓のある 中庭があります。 リビングは この中庭から光を採り入れます。LDK 等の プライバシー空間は カーテン無しでも 保たれる様 設計してあります。 また 広い 中庭では バーベキューや自転車置き場などにも使えます。 また 簡単な中庭植栽が 日々の生活にゆとりを与えてくれます。

 

 

打ち合わせも スムーズで 床材の色、内部建具枠色 なども 決めていかれました。  施主様の ご期待に応えるべく 頑張ってゆきます。