射水市 歌の森ヒルズ H様邸 クロス工事です。

2018年6月6日

歌の森ヒルズのH様邸 建物外部は、仕上がってますので、足場をバラす段取り済みです。来週 バラす予定になっておりますので 外観を見るのが楽しみです。

RIMG5340

内部は クロス工事の パテ処理が行われております。

RIMG5333

1階のLDKは 作業中で 内装屋さんの道具などが多く点在していたので、2階のLDKの写真です。作業前で すっきりしております。 大きなバルコニー付きです。

1メートルある 軒の出 と バルコニーの壁で ちょうど良い具合に 2階空間のプライバシーが 守られております。 

また 建物の性能にもこだわられた施主様、プレウォール工法に、北海道仕様のAPWオール樹脂サッシを採用されました。 なので 大型のサッシは採用できなかったものの、L字にバルコニーを介してサッシを梁下に取り付ける事により、高性能住宅にありがちな 閉鎖的な空間にはならず(暖房効率が悪い 無理に吹き抜けなどに頼らず)。 H様邸は 性能や暖房効率を 確保しつつ 開放感にも欠けることはありません。 また 床暖房も敷き詰めてありますので、寒いなんて ありえないという建物になっております。

自慢の アイランドキッチンは 赤。ダイニングのペンダント照明も赤が 3つ配置されていて 可愛らしくオシャレなカラーコーデネイトです。

RIMG5330

親世帯の玄関、子世帯の玄関 共に 無垢の富山県産スギが 凹凸に張られております。

このスギの凹凸を 間接照明で 照らすことにより 来客者を もてなします。 両玄関にある スギの通路を過ぎれば 2世帯 唯一の共有空間の客間和室へと 繋がります。  和室以外は 完全分離型の 2世帯住宅となっております。

完成が 楽しみです。