基礎 の 配筋検査

新元号 「令和」に 決まりました。 

新元号 候補として、「久化(きゅうか)」 「英弘(えいこう)」 「広至(こうし)」 「万和(ばんな)」 「万保(ばんぽう)」  が あったと 発表されました。

何となくこの中では、 「令和」が しっくりきているような気もします。 個人的には 「広至」も いいかなぁと思いましたが、有識者でもない 僕の意見なんて どうでもいいとは、 思いますが。(笑) 

とある 通夜の説法で、お寺さんが 言ってました、個人個人の思いが 思い通りになると 世の中、グチャグチャになり 欲で塗れて 人が人でなくなる。 なんで 我々を代表する一部の 優秀な有識者で 決めて頂いた これに従う。 多くが自分の個人的な想いの 思い通りにならない事が多い世の中。 これが 上手くいくんみたいです。何百年も前から 仏教の教えは 民主主義を 見据えていたのでしょうか。

 

さて そんな中、富山市の K様S様邸 二世帯住宅における、基礎の配筋検査が 行われました。

 

とても 大きな基礎ですね! 60坪オーバーの基礎。 いわずとも大きいです。

Tの字になっているのは、基礎本体以外の 部分には、大きな下屋が架かり、ウッドデッキと庭がひらけてくるからです。

完成がとても楽しみです。

未分類

Posted by admin