『 平屋の 家 』 工事 進行中

富山市 K様 S様邸 二世帯 平屋住宅の工事です。

 

本日は この建物に導入される ホームセキュリティ 『セコム』 との 事前電気工事の 打ち合わせでした。

セコムさんとの 打ち合わせは、電気工事内容、また サッシなど開口部に侵入者センサー 等を 取り付ける為 その 打ち合わせです。 また 1階部分が広いので 中継機への 電源等 の打ち合わせでした。

また 意外に コントロールBOXが 結構 大きいものなので、(床暖房やエコキュートのリモコンの4倍は ありそうな感じです。)導入をご検討の方は 事前に 配置場所など 確認をしておかれた方が 良いかもしれません。 筋交いなど 耐力壁には どうも取付にくいので、後々考えると いろいろ 不都合がでてきそうです。

外壁工事は、ツバメさんが 巣を作っちゃった為、一時中断です。

施主様との 話し合いの結果、縁起が良いものなので、ツバメの巣は 残しておくという選択になりました。

軒が出ている家なので いい住処に なってしまいました。

LDKからの望める 庭 と デッキテラスです。 デッキ取付部分に 線を引いておきました。

大きな 窓、大きな 勾配天井で 開放感ある LDKです。

大きな軒のある 立派な家なので ツバメ も なかなか 目が肥えておりますね。

人も動物も 魅了して引き寄せてしまうのかもしれません。

未分類

Posted by admin