現地調査

こんんちわ。 

ここ最近 毎朝8時頃に、 白のホンダ N-BOXに 乗る 主婦?女性? に 真後ろスレスレで バリバリの蛇行運転の煽り運転を 受けて 朝一から気分の悪い 武田です。 目的地が違う為、併走する距離的に 100~200メートル程度なのですが、もぉ~ 凄い。。  道幅 5m50くらいの裏路地 細く たくさんの子供が通る通学路で 閑静な住宅街なんで 県道から70キロオーバーで 突っ込んでこないで欲しいです。 僕も 「後ろから キター!」 と思ったら 愛車の軽四ジムニーのアクセルベタ踏みで 70キロ以上で 走り逃げれば 良いのかもしれませんが、朝の通学路でこれは 危ないでしょ さすがに。。 急ぐなら もっと余裕をもって 家を出てきてください。お願いします。 

おそらく あの走り方をみていると 煽られている車は、私だけでは ないと思います。  ドライブレコーダーが 売れる理由が 何となく わかってきた気がします。

ファボーレ効果で 便利になり たくさんの人が 流入してきて頂いている 婦中町ですが、生まれも育ちも婦中の 僕ですが、  昔の方が 安全 閑静で 住み易かったかもしれません。

ちなみに 3月6日 今朝8時3分にも 出会いました。

ドライブレコーダー 買おうかな。 でも あの 挑発的な 録画中ステッカーは 貼りませんが。。

 

さて、 冒頭から 話がそれまくっていましたが、

昨日は 去年お引渡しさせて頂いた お客様より ご紹介を頂いたお客様宅へ 現地調査へ伺ってきました。

お客様からお客様を ご紹介頂くという事は、 家を建てる、改築する仕事をしている上で 一番 嬉しいことといっても 過言ではありません。 誠に ありがとうございます。

実際 仕事を頂けるか否かは こちらの実力次第ですので、後は 図面や見積 等で 頑張ります。

現地調査を させて頂き、 現在 何が不便なのか、 どう改善したいのか を 2時間程度 お聞きし、見積書、図面を 作成させていただく 約束をして 帰宅しました。

ありがとうございます。 双方 お客様の為にも 何かしらの 力添えになれればと 思います。

 

 

 

 

未分類

Posted by admin