朝日町 O様邸

皆様 コロナの影響での 自粛生活 いかがでしょうしょうか?  富山も どんどん 感染者が増えてきておりますね。 明日から ファボーレも休みになります。 心配です。

また 自社の展示場なら まだしも(本格的な消毒作業には、 建材へのダメージがあるのに)、一般のお客様宅で 行う 完成見学会を 未だ行っている住宅会社も あるので、心配です。

それが 本当に、対等の立場のうえでの施主様 ファーストに なっているのか 判断が委ねられる時期かと思います。 

今の動きの鈍い経済活動も このままでは駄目だとは 私も思ってはいますが、完成見学会も 会社の利益を上げるには 仕方のない経済活動なのでしょうが。 コロナが終息した場合、また 嫌でも 終息をみない場合、経済全体が そうなってゆく(開催せざるを得ない状況)流れなのでしょうが。 それが 今なのか 判断が 難しい問題ですね。 

そもそも 今は 不要不急の外出自粛要請中です。

しかし、見ている人は このような会社の対応、判断に関しても 慎重に見ていると思います。

 

 

さて、前置きが 長くなってしまいましたが、 朝日町の O様邸の 工事進捗状況です。

大工工事が 終わり、今から 仕上げ工事へと 工事が移行していました。

 

 

玄関ホールには 化粧の階段が 姿を 現しておりました。 階段吹き抜けからも 明るい日差しが、自然の間接照明かの如く 優しく差し込んでおりました。

和室の 床の間の 下がり壁も 丸くなっておりました。 おそらく 塗り壁で 質感を増した感じで 仕上げてゆくの だと思います。

 

 

LDKの天井に 無垢材、 おそろらく 色合い的に タモ材かな? と 思います。

また 造作天井に なっているので、間接照明が 組み込まれているのでしょうか。 夜間 、とても良い感じになりそうです。

 

さて これより仕上げ工事スタートです。

 

未分類

Posted by admin