立山町 N様邸 完成写真です。 【オンライン見学会】

2020年4月25日

 

4月に 完成見学会を 予定しておりました。

立山町 N様邸 です。

コロナウイルスの影響を 考慮し、完成見学会を 中止させて頂きましたので、 

ブログにて 完成写真を ご紹介を させて頂きます。 

 

< 建物 概要 >

単世帯住宅 : 家族構成 ご夫婦2人、子供2人

在来軸組工法  : 延べ床面積 34.31坪(113.41㎡)

断熱性能 UA値: 0.59 等級4    /   BEI=0.85

 

<外観> 

モダン和風の 平板瓦を使用した外観です。 外壁材は 現場施工の 中粒吹放し仕上げです。

 

<玄関アプローチ> 

外壁一部に 無垢ツガ材を使用し、間接照明にて 来客者を お出迎え致します。 和風の外観にマッチしたアプローチとなっております。

<玄関ホール>

造作の 下足棚が 壁の様に綺麗に 収まっていて、雰囲気の邪魔をしません。

郵便受けも この中に 隠されております。

 

玄関ホールからも さりげなく 中庭が 望めます。 また 北側玄関ですが 南面に面する中庭より 採光をとる事により あかるい玄関ホールとなっております。

34坪の建物ですが、各所を 広く感じて頂ける様に たくさんの仕掛けを 設計に 組み込みました。 

 

玄関ホールと 併設して、除雪用具などを 収納しておく、1坪の シューズクロークルームも確保して あります。

 

<LDK>

24帖の LDKです。 中庭を望む 大きな窓も相まって より広く感じて頂けるかと思います。 ピアノを置くことを前提に 床、基礎 を補強済みです。

天井は 無垢のツガ材、 床は ナラ材。 無垢材質感も相まって 温かみの感じられる 空間となっております。

<トイレ設備>

LIXIL製  タンクレストイレ 

 

<洗面化粧台>

 W1200タイプ LIXIL製 

 

<室内サンルーム>

<ユニットバス>

 LIXIL製 

<キッチン カップボード>

 LIXIL製  対面キッチン(背面造作収納家具 当社施工品)

 

『もみじ』で彩る 中庭です。  格子により 人の目を遮ります。

アルミ製の格子ですので 腐る事も ありません。 本物の 質感を追求し、無垢材で造るかは 施主様の目指す 方向性で 決めていただきます。

 

 

1階に ある 主寝室からも 中庭が 望めます。

 

 

2階からも 中庭が 望めます。 明るい この建物の 採光の中心となる 必須空間です。

2階には 子供部屋 (クローゼット付き) が 二部屋。 納戸収納庫が 一部屋 あります。

 

以上の 間取りを 34坪に まとめた コンパクトでありながら、高性能な 単世帯住宅が 完成致しました。

 

 

未分類

Posted by admin