高岡市 にて 丁張り

2020年6月1日

最近の 自粛傾向で、オンライン会議、オンライン研修、が急速に 普及しておりますね。

当社も ZOOMのソフトを パソコンに入れて、オンライン会議、オンライン研修にて 使用してみました。

確かに 密を防ぐ、研修会場まで 足を運ばなくて良かったり など 色々な面で 便利ですね。

 

個人的に 良かったのが、お付き合いで 興味の無い(今の自分に優先して必要のない) 研修を ZOOMで 受けたのですが、講師の方が 何百人を相手に オンラインで話しておられて、 こちらを見えていない状況の研修でした。 それを 逆手にとって、自分の 勉強を 集中して コツコツ進める事ができました。 

普通の 研修とかですと、講師の目 や 執行部 等の目が 気になって、 嫌々 聞いてはいたのですが。。。 ZOOM研修は こんな 状況でも 便利ですね(笑)。 

 

 

 

 

今日は 急遽 高岡市にて 丁張り工事に なりましたので、もちろん 材料の手配も してなく、 ホームセンターで ヌキ と 杭 を 必要本数、 買い揃えて 午後からの 丁張り作業へ 出向こうと思っております。

 

未分類

Posted by admin