外壁工事

こんにちわ。

会社の規模に よっては、営業課 、設計積算課 、現場管理課 と 分かれているとは 思うのですが。 すべての 仕事を 経験 (と いうか すべて現に やっていますが)、 どの 課が 一番 自分に合うかは やはり その人の 性格などによると思います。

私 個人的には、なんだかんだで 現場管理課(現場監督)が すべての部署、職人さん 等 に板ばさみになったり、廻りから好き勝手言われた挙句の管理責任が問われたり 一番 辛いと 思います。 

なので 私は 営業 か 設計だけ やりたいです。 ですが、そんなことを言って、人を たった一人の技術者を 雇うだけでも、 年間TVコマーシャル以上のコストがかかったり、常設展示場(常駐じゃないタイプ)の年間維持費以上かかるで、 その増えた分は、 お客さんの契約金額への上乗せになってしまいますので、 我がままは いいません。 頑張ります。

 

さて、 富山市 K様邸 の外壁工事が スタートしております。

 

写真の様な 金具引っ掛けて取り付けるタイプの 外壁材です。 

石目調と レンガ調での 張り分けです。

はじめて 使うデザインの外壁材ですけど、近くでみると 質感の良い レンガ調で いい感じでした。

 

未分類

Posted by admin