現地 立ち寄り そろそろ地縄張らないとなぁ

 

富山市 の 10万円給付金、初日の午前中に 地元の郵便局だと 遅いと思い、わざわざ 遠くの郵便局まで足を運んで、郵送を返したのに、未だに 振込みの案内書がきません。 廻りでは 私より 遅く申請発送したのに、もう振り込まれた 人も 現にいるので、 急いで申請して損しました。 申請書の到着順に 振り込んでます と 言っていますが。 本当でしょうか?  もしかして 提出書類に不備があったのか 不安になってしまいます。。。

 

さて、

今日は 現場に出向いた その流れで 近々 地縄張り から 地盤調査 を 予定しております。 新築予定の 敷地に 行ってきました。

何でかと いうと、 近々 地縄を張るに あたり、この時期 って 、季節柄 草が ボーボーに 茂っている可能性があるからです。 草が 生えていると、全然 正確に 地縄の精度が出せないからです。

 

 

地縄セット だけじゃなく 草刈機も 持参で 出向かないといけないのか どうか 見てきました。

見た感じ 今週 来週中 なら 草刈機なしで 、多少 手で刈るだけでも 地縄イケそうでした。 ラッキーです。 近々 地縄張りを 予定組みます。 よろしくお願い致します。 できれば 天気も 晴れてくれるといいな。 

 

未分類

Posted by admin