各部の 収まり  パート④  ~小物編~

こんにちわ  夏場は シャワーだけで 過ごしておりましたが、 最近は 湯船にお湯をはる 様になってきました。  水道代は 気になるところですが、 やはり お風呂は 気持ち良く、 温まります。 

もう しばらくしたら 冬到来ですね。

 

さて、 今日は 各部の収まり パート④ と 題して、 イレギュラーな 小物編へ いってみようと思います。

 

過去に 実際 施工してきた物件の お写真 などを 使って 紹介してゆきます。

細かい 所ですが、 建具枠、窓枠、巾木 の 納め方で、 空間としての 見え方が 結構違ってくる事を 過去のブログで ① ② ③ と 紹介してまいりました。

機会が あれば 窓の取り付け方 や 利用法 でも 空間に 大きな違いがでてきますので、これまた次回に ブログに アップ致します。

この他に 壁紙選び、フロア 、などの カラーチョイスや 造作家具、でも 全然 違ってくるのは 明らかなのですが。 

以外(意外)に (←漢字変換は読み手さんの判断にお任せ) 小物を コンセプトを持って コーディネート してゆくと、 より お洒落な 空間作りに 大きな役割を 果たします。

 

 

この 写真は、 照明器具の ON OFF スイッチです。 【 富山市 M様邸 】

 

富山市 M様邸 で 使用したモノです。 レトロな コーディネートを より演出しております。金属なので 水分や湿気に よるサビには 気をつ付けて下さい。 旧型 スイッチ式なので グリス切れで 接触不良などは、 ありますが、 可愛い愛嬌ある見た目である分 許してやって下さい。

 

 

こちらも 照明器具のスイッチです。 4箇所 の切り替えが付いております。  これは 上記モノより レトロモダンな 感じが受けます。

 

トイレットペーパーの 紙巻機、 手洗い器、 また 配管をわざと むき出しにする事により、 レトロな コンセプトで まとまっております。

また 床には 本物の 石をランダムに 配置し敷き詰める事により、 より レトロ感を 出しました。

 

 

逆に 、 スタイリッシュに まとめたい時には、 階段手摺を 取り付ける際の 手摺金具も 少しチョイスすれば、 スタイリッシュに 見せることができます。

【当社モデルハウスの 手摺写真】

 

手摺金具 など 建具の レバーなどでも  コンセプト感を 主張することができます。

 

【メーカー: カワジュンさんより】

 

何事も コンセプトに合った 統一した コーディネ-トが  より 空間を 引き立たせます。 

ご相談下さい。

未分類

Posted by admin