家作り の 後押し

今日も 相変わらずの 雪模様です。

こんな中 我々の生活維持の為に お仕事場に 向かわれる 業界の方々 本当に 頭が下がる思いです。 どうぞ お気をつけて下さいませ。 そして ありがとうございます。

子供と 歩いて 近所の コンビニまで 行ったのですが、 思っていた通りで モノが ほとんど売り切れておりました。 買占めなど あったかは 定かではありませんが、 物流が 完全にストップしているんだなぁ という 印象は 強く受けました。 コンビニで 働いておられた従業員の方々 本当に お疲れ様です。また ありがとうございます。

 

今日も 一本 動画を作ってみました。

情報弱者は 損をする時代 と 言われております、また  古い固定観念も 損をする時代と なってきております。 情報開示が 我々の生活に 様々な 変化を もたらしております。

実際 私も パソコン購入に あたり、調べるのが面倒だったので、 大手メーカーの 東芝 や 富士通、NEC の パソコンを 買っておけば 取り合えず 良いものが 買えるだろう、間違いないだろう と 思っていましたが、 よくよく 調べると 全然 違う事が 分かり、愕然としました。

動画編集などを するにあたり、ある程度 高性能な パソコンが必要となり。 家電量販店などの市販の パソコンでは 基本 オールマイティー の万人さん 受けの作りの仕様の為、 全然 スペックが追い付いてきていなくて、いざ 市販の 大手メーカーさんの 高性能パソコンを求めたところ  あまりにも高すぎたので、半ば 諦めていた感じでした、 そんな中 地元のパソコンショップで BTO(ビルト トゥー オーダー)パソコンに 出会いました。  この情報に 辿り着かず 大手メーカーのPCを 買っていたら と 思うと ゾッと しました。 

同じ性能で かつ メーカーロゴだけが 神々しく光る 見た目が悪い商品に 対して、謎の ブランド料金 10万円以上 取られていた事に なるのです。

 

この 体験 家作りも 似たような事があります。 以下の 動画を 見てみて下さい。

 

家作りに 関して、住宅会社選別に際して 必ずや 皆様が 通る 悩みの道中かと 思います。 少しでも 後押しになればと 思い この 動画を 作ってみました。 ご覧  頂ければ ありがたいです。

 

未分類

Posted by admin