助け合いの 精神

2021年1月12日

今日は お陰様で 雪も ひと段落して 落着きはじめました。

さすがに もう 雪 または 除雪 懲り懲りですよね。。。

そんな中、奥さんが 「食べるものが無い。。から 道 怖いけど 買いに行きたい」という 事でしたので、 今日は 久しぶりに 車を 出してみました。 本当にたくさんの 富山県民 皆様の お陰で 道も 幾分か 通りやすくなっていました。

 

道中、 私の 車の前方を走る車が スタック。。。 60代と思われる 女性と その3〜40代かと思われる 子が 女性2人で 乗っておられました。

男手が ない様子ですし、

こうなったら 助けない訳には いかないですよね。

家から もしもの為にと、 車に積んできた スコップを 片手に 救出へ。

なんとか 20分 格闘し、救出成功。 かなりの 汗だく になりました。 地元の 住民の方々も 出てきてくださり、 手伝って頂きました。 本当 助け合い精神 素晴らしいですよね。今回は 自分が助けた側 だったのですが、逆に 助けられた場合は この 感謝の意は きっと 大きいものに なっただろうなぁ と 思います。

汗だくの まま エアコンが効いた 自家用車室内に 戻った時は、地獄でしたwww エアコンを消して 窓を開けると  家族に 「寒い」 と 文句を言われるという 悪循環。 

良いことを したのに。。。

さて、

 

明日は 仕事です。 皆様も 本当に お気をつけて お過ごし下さい。

物流関係も 少しずつ 回復することを 願っております。

 

大雪後の 早朝の 様子です。 カーポートが無いと この様な目にあいますよ。。。

という 動画に なります。 どうぞ ご視聴下さい。

未分類

Posted by admin