射水市 O様邸  米杉の天井

2020年10月8日

こんにちわ また 台風が 来るみたいですね。  体感的には、だいぶ過ごしやすくなってきておりますが、台風に関して 心配が尽きない 秋です。

今日も 現場より ブログ更新です。

射水市 O様邸です。

2階ホール スタディコーナーから見た 吹き抜けの様子です。

天井には 米杉が 張られて 良い感じです。 壁が ピンクに見えますが、 これが最近 週末のTVCMでも 頻繁に 見かける。 吉野石膏の 新製品 ハイクリーンボードです。 ホルムアルデヒト 等の化学物質を 吸着吸収する 機能性石膏ボードです。  室内の空気環境を 考えると 施工した方が 良い商品です。 珪藻土 や 漆喰に含まれる接着剤にも クロスと同様に、 化学物質が 含まれているので、施工した方がいいと思います。  よく勘違いされるのは 珪藻土 や 漆喰 は 自然素材だから 接着材などの化学物質の心配がないと 思っておられる方も おられるみたいです。 

さて さて 話しを もどします。

夜間に 打ち合わせさせて頂いた時もあり、その時 ここから  綺麗に 射水の町並みが見えて とても綺麗でした。

LDKにも 米杉の無垢材が 張られており、 デッキテラスと フラットに繋がっていて 綺麗です。

この後、 ウッドデッキとも フロアと フラットに繋がるので より 外と中の 一体感が 増すと思います。

現在 内装の 打ち合わせ中の 物件です。 大工さん もう少しで 終わります。

 

未分類

Posted by admin