照明と影で印象が違います

建物って 照明と影で 印象が違ってきますね。

石壁の凹凸が とても綺麗に見えました。 影を楽しむには、ダウンライトが少し明る過ぎた気もしますが、生活する事を考えたら 明るい方が正解ですね。 デザインと、実生活での便利性って相反する面もありますので、気を付けたい部分です。

個人的に もう少し ペンダントライトの位置下げたいかな~。 

もう少し光源を下げればカウンターにも光が乱反射して、カウンター鏡面の質感演出と、空間全体がもっと綺麗で華やかに演出できると思います。黒の鏡面質感で吸収しきれない分光の乱反射を生かす照明演出で、ステンドグラス効果って僕 個人的に呼んでます。 また黒の鏡面部の光反射って 白の反射と違い 眩しく感じにくい特徴があるのも GOODです。

今度 行った時 うまく反射する高さ・角度まで調整してみよう。

 

https://youtube.com/shorts/sLaKpfFLp5w

少し このショート動画で 少し見て体感頂けるかと思います。

 

未分類

Posted by admin