連休 と リモートワーク

2021年2月11日

水曜日 の 休みと 併せて、 連休を 頂いております。

このブログを 書きながらも、 書斎には 子供が 遊びに来てくれております(笑)

横で ゲームをしております。 何やら 独り言を 言いながら ゲームをしております。

これが いわゆる リモートワークという 形でしょうか?(笑)

 

建築キャドの ソフトなんかを 自宅に 持ち込めば、 基本全然 リモートでも 仕事は 可能なのですが、  USBに差す形オンラインキー認証システムの 建築キャドなので 可能なのですが、 元の図面データーが 会社の 超大型ハードディスク管理に なっているので、ここを何とかしないと 難しい感じですね 現状は。

過去の お客様の 建築確認書類なども データーで保存する事も 今では できますし。

遅れながらも 建築業界も オンラン化に なってゆくのだと 思います。

個人的には 会社のパソコンよりも 自宅パソコンの 性能の方が 断然良いので、実話 家の方が 断然仕事が 捗るり 高効率という 事になります。 特に 図面の3D化 や パース画像作成は 家でやった方が もっともっと クオリティーの高い モノを お客様に 提供ができるのに、、、 とは 思っています。

今の 時代 実話 私の様な 状況の人も 多いのではないでしょうか? 会社よりも 性能の良い パソコンを 自宅に 導入されている方々。

もの凄い 時代の変換期の 様に 感じます。

 

未分類

Posted by admin