昨晩も 風が強かったですね

昨晩も 風が 強く吹いておりましたね。

お陰様で 現場の状況が とても心配で 寝不足です。

第一は お客様の為、 また 自分の この不安な気持ちを 払拭する為にも、 何事も無い事を祈り 現場の方に 車を走らせました。 

 

結果 何の問題も 無かったので、

急遽 別の話題へ

 

各現場へ 伺った際に、 壁の断熱工事途中の物件がありましたので、 ついでに 写真を撮影してきました。

 

 

当社の場合 お客様の 予算や ご希望の性能値(UA値 / C値)などにより  様々な 断熱材を 使い分ける形となります。 どの断熱材も それぞれ メリット デメリットが あります。 これが一番 というモノは 当然 存在しません。 仮に存在していたとしたら、皆 それを使うでしょうし。

 

今回の物件の 壁断熱の 梁(胴差し) から 土台までの 気密処理も 一部終わっておりました。

天井 と 床、金具関係 は、 既に 気密処理 も 終えております。

今から、配管工事 電気工事が 行われます。 これらの工事が 行われますと、

配管工事に伴う 穴 や 隙間ができて、 電気工事に伴う 穴や 隙間が 生じますので、

これらの工事が 終わった段階で 最終的に 気密処理の確認を 再度行います。

 

こちらの物件は、  フェノールフォーム断熱材 の 気密処理 中 写真です。

断熱材も いろいろ あります。

未分類

Posted by admin