富山市 S様邸 再生工事
久々の ブログ更新です。 日が 少し空いてしまいました。
忙し過ぎて 頭が ショートしてました(笑)。。なので そのまま家に帰っても 頭を冷却する為なのか 身体が動かず、 ボーっとなっている状態が ここ数日でしたww。
そういえば YouTubeも 更新してないな、 更新しないと。
さて、 富山市 S様邸 再生工事です。
こちらは 既存の建物です。 解体前日に 撮影させて頂いた 外観です。
こちらが 現在の姿です。ルーフィング前に 撮影しました。
屋根は かなり 湾曲していたり 増改築の末 段差があり納まりも非常に悪く、母屋も解体して の やり直しが ほとんどでした。
お陰で 見た目も かなり すっきりとした形となりました。
一般的には 野地板を敷くのですが、躯体側が脆弱な為 今回は、屋根部すべてに構造用パネルを敷くことにより、まずは 屋根面を補強しました。
床面は 24mm剛床 ないし 36mm で 検討しております。
写真だけみても 「そんなに変わらない?」 と 思われるかもしれませんが、 いえwww全然 以前とは違います。全くの 別物と言っても過言ではありません。耐力面もそうですし、 まず湾曲してないですし、増築を繰り返し継ぎ接ぎメンテな納まりの非常に悪い屋根でしたが、今回は 母屋組みから 再構築する事により、綺麗に まとめました。玄関ポーチ部なんて 屋根を引っ張り出してきたので 違和感無く 納まっているでしょ?分かられるかな? (既存は サビサビの鉄骨の小屋根玄関ポーチでした)
今回は 化粧柱の 立派な 大屋根形状の 玄関ポーチが完成です!
さて、再生は 続きます。
でわ!