オンライン

今日は 家作りとは関係ない 内容になります。

『オンライン』。

最近 コロナで 我々が 急速に対応しなくてはならない 生活の変化でもあります。

皆様 TVゲームって やられますか? 僕は多くある趣味の ひとつにゲームがあります。

 

ゲームと言えば 任天堂スイッチなどの コンシューマーゲーム機(家庭用ゲーム機)でパッケージ版ソフトを お店で個別に買って遊ぶ。これが 昔からの通例で、未だに 多いのではないでしょうか? 飽きたら 古物商屋さんに 売れますし。

ここ最近ですと PS5(プレイステーション5)などのコンシューマー機が 手に入れれないという状況です。 売っていても 転売屋さんが 定価よりも はるかに高く売っている状況。

なので 僕の場合は コンシューマー機が 買えないなら(スイッチは子供に独占されてるし)と、最近では オンラインのPCで ゲームを買っています。 

スマホのゲームもありますが、(何事も凝り性の僕にとって) 継続課金 前提で楽しむモノという印象が強く、ガチャシステム まるでパチンコ・パチスロみたいな感じなので やりません。。

 

パソコンでは、オンラインのダウンロードデーターで ゲームソフト買うので コンシューマーソフトの様に 飽きても売れないのが難点ですが、

パソコンの性能、グラボ性能 ネット環境さえ 良いモノを用意すれば、 画面が綺麗(超高画質で ヌルヌル動く)かつ 頭の良いPCでは SSDロードも短く、 もうコンシューマー機には なかなか 戻れなくなってしまいました。 今更 PS5を 手に入れても性能が悪くて 逆に ストレスになりそう。

 

後  ゲームソフトを GEOゲオなどで 買って手にぶら下げて持って家に 帰ると、 

奥さんからは 「また ゲーム買ってきたよ。。」 と 白い目で見られるし。

子供からは 「ズルい ズルい!」 と 圧をかけられる。

オンラインだと これが無いから 良いですね。 クリック一つで 買えます。プリペイト式の決済もできて、クレジットカード無しでも買えて これも良い◎。 

翌月 奥さんに「この引き落とし何?(怒)」 とも 言われませんし。そもそも僕の場合、クレジットカードを持たせてもらえないという 現実もありますが。

あと パソコンの性能が良いと、Youtube用の 動画編集も サクサクですし、プログラミングなども出来たり、 とても可能性が 広がります。

自宅の パソコン環境の 再整備 おススメかも? ですよ。

未分類

Posted by admin