片付け

今日は、土曜日です。 週末は お客様との打ち合わせが入っている機会が多いです。

今日も 現場にて内装コーディネートの打ち合わせが午後からありますので、その打ち合わせの為に 現場の片付けをしてきました。 

天気が良くて 気持ちの良い日です。

LDKに面する 屋根付きウッドデッキテラスの写真です。  現状は土間ですが、左官工事で 雨排水の勾配を調整してから、この土間にウッドデッキが取り付けられます。 やっぱり こういったウッドデッキやタイルテラスって 屋根が有るか無いかで 使い勝手や機能的にも メンテナンス的にも全然違ってきますよね? 特に 日本で全国二位に 雨の多い県 富山県ですから。

今日みたいな日、南面に面したこんな所で 布団でも干して、夜 そのお日様の香りのするフカフカの気持ちよい布団で寝たいですね。

まさにこの写真を見て頂きたいのですが、直射日光がデッキテラス部分には当たっているのは分かられるかと思いますが、軒のお陰でLDKの室内には直射日光を遮ってくれているのが 分かられるかと思います。夏は このお陰で快適です。冬場は逆に日差しが低いので 室内まで直射日光が届きます。パッシブ設計から考える快適という考え方です。これは UA値やC値などの数値では表示できません。

写真では、分かりにくいかもしれませんが 今日も立山連峰が綺麗でした!

この現場の職人さん達 口を揃えて こう言います。

「この現場 景色最高やね!」

こういった景色って 立地条件によりますので、貴重ですよね。

未分類

Posted by admin