補助金

2024年の 補助金のお話です。

2月からスタートしたばかりです。

是非 お活用下さい!

特に 築10年以上のOB様からの 問い合わせも多い内容です。

築10年も経てば エアコンやエコキュートの性能低下や壊れる可能性が高いです。

補助金のある今のうちに、壊れる前に 省エネタイプの新商品へ入れ替えの提案です。

もう2~3年 壊れるまで様子見という手もあるのですが、その時に補助金があるかは分かりません。

僕の自宅も 築12年ですし、壊れてはいませんが、補助金を活用してエコキュート入れ替えを考えております。 (僕の場合、ブログにもあげましたが 去年の真夏に エアコンが壊れて、業者手配~商品納品まで2週間以上がかかり 結局 真夏をエアコンなしで過ごした 暑くて眠れない夜が続き、地獄の夏でした) 同じ轍は踏まないという事で。

エコキュートは、国の補助金10~15万円 と 富山県からの補助 ポイント還元で8万円分。

通常時に購入されるよりも、合計18~23万円 お得に手に入れれます。

もちろん省エネエアコンも対象です。

去年の猛暑エアコンが壊れて、新たに買ってしまった暖房強化型寒冷地エアコン。。。 

2台で70万円以上しました。。。 (補助金を利用すれば 4万円×2台=8万円お得)

8万円あれば PC型タブレットでも買えたのに。。

トホホ。。 この補助金を未来予知できれば、もう少し 安く手に入れれたのに。。

こんな事にならない様に 補助金のある今のうちに どうでしょうか?

築10年以上まえの お宅といえば、蓄熱式暖房機を設置のお宅もあると思われます、今はこの蓄暖撤去にも 10万円の補助金が出ます。 

蓄暖を撤去して、最新型の 省エネ暖房強化型エアコンの導入なども いいかもしれません。

また断熱改修 内窓などにも補助金がありますので、

詳しくは 共栄ホームズまで お問い合わせ下さい。

(※加盟店しか使えない補助金ですので、共栄ホームズは どちらも加盟店登録しております)

 

未分類

Posted by admin